藤嶋健人2020シリーズ1のステータス評価

藤嶋健人ステータスの評価

プロスピA藤嶋健人2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

中日期待の若手ですね。これからの伸びを加味すると純正はAも含めて確保しておきたいところ。いわゆる中継ぎっぽいステになってますがもう数皮むけてくる必要がありますね。今後どうなっていくのか・・・

藤嶋健人の投手ステータス評価

投手ステータス B

球威はAには届きませんが1点狙いで球威制球同値が狙えますね。デフォルトで球威制球Bはなきゃ困るのでとりあえずよかった・・Aランクもたくさんためますか。スタミナはいいや、一応先発できるけど。

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★2 針の穴を通す制球

藤嶋健人の変化球・適性評価

第1球種
藤嶋健人2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

Cあるので先発もいいですがスタミナ考えると序盤におりそうなのでやめときましょう笑 大きいスプリットがあるのでとりあえず安心。ナックルカーブがさりげなく置いてあるのがいいですね。若干打ちにくいですよね。スライダーもCあるので基本弱い球種がないのは心強いですわ。

藤嶋健人の特殊能力評価

藤嶋健人2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超ノビ◎ A
右投げならもう少しスピード欲しいのでノビあると補えますね。


奪三振 B
スプリット炸裂!追い込めればの話しだけどね・・・


対右打者 C
球種数は多くないのでピンポイント起用も!

藤嶋健人の配球の組み立て方

全部の球が悪くないので全球種散らしましょう! 多くはないので、最後スプリットで決めることを逆算すると、ナックルカーブなんかはカウント取れたりひっかけてもらえるかもですね。まっすぐも怖がらずに使いましょう。

藤嶋健人のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

相手はおそらくスプリットとナックルカーブを警戒してくるはずなので、まずは相手の狙い玉を探りましょう!猛者じゃなきゃ狙い球は際どい球も振ってくると思うのでうまくかわしながら組み立てていきましょう。まっすぐとスライダーはこいつさすがに狙ってねーなって時に投げてストライク取ると相手はメンタルが少しやられます笑

最後に

まだまだオーダーに入ってくる人は少ないとは思いますが、純正民、期待してる民はとっておきましょう。