近藤一樹2020シリーズ1のステータス評価

近藤一樹ステータスの評価

プロスピA近藤一樹2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 D
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

このステを見た時、あれ前もうちょい強くなかったっけ。って思ったけどまあいいや。タイトルとった時と比べたらまあそうね。変化量の大きい縦横の球種もあって使い勝手は悪くないです。ただステがそんなに高くないのとまっすぐが弱いのでなんだかなあって思っちゃう人は多いかもですね。チームを支えるベテランに注目です。

近藤一樹の投手ステータス評価

投手ステータス C

んー、これはなんとも言えん・・・称号は特にどうにもならんし、決して高くないので起用も難しいかもですね。中継ぎならもう少しステ欲しかったなーって感じです。

称号チャレンジ

特になし。スピUPが現実1番いいですかね

近藤一樹の変化球・適性評価

第1球種
近藤一樹2020シリーズ1の第1球種
第2球種
近藤一樹2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

スライダー、フォークの変化量の大きい球が軸になりますね。まっすぐが弱いのでまあまあ心配になりますね。変化球中心に攻めましょう。

近藤一樹の特殊能力評価

近藤一樹2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 D

超奪三振◎ B
スライダーフォークがあるので発動しやすそうです。


援護 E
中継ぎで援護って現実はくっそおもろいけどゲーム的にどうなん?


対ランナー D
そう!ランナー出してからが勝負!笑

近藤一樹の配球の組み立て方

まっすぐは見せ球に縦カーブとの緩急は使えますね。軸となるのはスライダーフォークだと思うのでしっかり出し入れして討ち取っていきたいですね。カットはたまにインハイに。

近藤一樹のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

スライダーフォークはもちろん警戒されますが、警戒してれば見れるし打てるんですよね・・・切羽詰まった状況で出てきてカットは待ってないだろうから投げるのもおもしろい。縦カーブもポップフライ上げてくれるかも。でも打者的にはあんまり怖くないですね。

最後に

ヤクルトブルペン陣をまとめる存在ですね。とにかく故障だけはないように頑張ってもらいたいですね!