マクガフ2020シリーズ1のステータス評価

マクガフステータスの評価

プロスピAマクガフ2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

去年は途中から抑えになりましたが今年はずっと彼でいくんですかね。ヤク投手は怪我が多いから1年間もつか心配ではありますが自慢の速球で締めて欲しいですね。ステはクローザーとしてはやや物足りないかなという印象です。

マクガフの投手ステータス評価

投手ステータス B

称号で極意書は必要になりやすいですが球威Aも狙えますね。むしろそれ以外はいらんって感じだと思います。ヤク純正はガチで狙いにいくべきですね。制球Bはなんとか助かった。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

マクガフの変化球・適性評価

第1球種
プロスピAマクガフ2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

もう一声って感じですね。変化が大きい球がゲーム的にはほしかったですね。にしても高速シュート速すぎんか?これツーシームってことにしときゃ良かったのに、プロスピ的には。

マクガフの特殊能力評価

プロスピAマクガフ2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超豪速球 C
たまはえーしな。ぴったりだと思います。


ノビ A
豪速球とセットですね。ミパ両方削ろう。


援護 E
抑えPに援護って意味あるんすか?

マクガフのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

動く変化球はあってもゲームだと変化量が大事なんすよねえ。。小さくても打者の手元で曲がる変化球が強くならんとなかなかきついですなあ。

最後に

今年は抑えとしてフルシーズン投げられるのかに注目して見ていきたいですね。

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]