美馬学2020シリーズ1のステータス評価

美馬学のステータス評価

プロスピA美馬学2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

楽天からロッテにFAしました。制球を中心にステは比較的高めですね。全体的に安定していて、中級者くらいまではAのため具合にもよりますがオーダーには入るかなーって感じだと思います。楽天純正はスピ解放に回しましょう。そしてロッテ純正は確保しておきたい選手ですね。

美馬学の投手ステータス評価

投手ステータス A

制球型固定なのでBと迷ったのですがトータルで見てまあAにしとくかと笑 このステならとりあえず使っていてそんなに難しくないと思います。

称号チャレンジ

特になし。できれば球威を上げておきたいですね。

美馬学の変化球・適性評価

第1球種
美馬学2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

まあまあシンプルな組み合わせですね。まっすぐがEなのは少し痛い。一応決め球はフォークになりますかね。以前あったツーシームは145キロのシュートになってますねw プロスピ的には下位互換と言わざるをえないでしょう。

美馬学の特殊能力評価

美馬学2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超コントロール◎ A
ステもコントロールがいいのでビシビシですね!相手のミートもガッツリ下げ太郎


安定感 C
これはそんな感じですよね。長いイニング投げて規定投球回に!


尻上がり B
スタミナはBなので省エネピッチで発動させたいっすねえ・・

美馬学の配球の組み立て方

まずまっすぐがEというのがキツいですが、最後決め球のフォークで低め行きたいので、ストレートやシュートで際どいところを攻め、カーブスライダーでカウントを整えていく感じが良いのかなと思います。球種数のわりに使える球種がちょっと少ないですよねえ。

美馬学のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 C

ツーシームがCあった頃は(多分そんな時期あったよね?)使う人もいましたが、今はかなり減りましたね・・・まっすぐで安易にストライクを取りにいかないようにしたいですね!とにかく配給を読まれないように散らしてひっかけさせましょう。ぶっちゃけDと迷いました。

最後に

FAできたのでやっぱり期待は大きいと思います。安定感のある投球でローテを守り抜きたいですね。

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング