ディクソン2020シリーズ1のステータス評価

ディクソンステータスの評価

プロスピAディクソン2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

元々先発でしたが昨年は抑えとして登板しましたね。プレミアではアメリカ代表の抑えとしても出てきましたね。その特徴はナックルカーブなんですが・・・や、もっと速くない?いや、うん、マジで。昔はもうちょい球種も多かったですが最低限って感じに減りましたね。

ディクソンの投手ステータス評価

投手ステータス B

先発のステではなくなりましたね笑 抑えなら決して高くはないですがこれくらいあればいいんじゃないですかね。称号では是非球威Aをつけたいですね。コントロールはいったんスルーしとこ。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

ディクソンの変化球・適性評価

第1球種
プロスピAディクソン2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピAディクソン2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

まずは凸なしで全ポジションいけるというのはありがたいですな!そしてナックルカーブが最高級に強いです。ツーシームもあるのである程度まではこの2つだけで抑えられますわ。ある程度まではね、ある程度までは。小さい変化球もアクセントになるので見せ球に使っていきましょう。

ディクソンの特殊能力評価

プロスピAディクソン2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超キレ◎ A
はい、これでナックルカーブに磨きがかかりますね。


重い球 C
まっすぐがEなのは気になりますがとりあえずつけときましょうか。


奪三振 B
抑えなら欲しいかも。ナックルカーブ上から落とそうか?

ディクソンの配球の組み立て方

主体はまずツーシームとナックルカーブになりそうですね。ちょっと使い過ぎてるなって時はサークルチェンジ落としたり高速スライダー外したりと使ってみては。めんどくなければ笑 リアタイもCOMもナックルカーブの使いどころ次第ですな。

ディクソンのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

一瞬Aでもいいかなって思いましたがツーシームとナックルカーブの二つだけに張ってればまあ打てなくはないのかなと・・・他二つやまっすぐはとりあえず当たるし・・・投げる時は相手はどの球を狙ってきているのかを探っていきましょう。安易にストライクから入ると待ってたら持ってかれそうなので注意

最後に

ステや球種ももう少しよくなってもおかしくはない選手なので楽しみにしたいです・本物のナックルカーブは球速にも注目ですよ!

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]