【プロスピA】源田壮亮 2020シリーズ1の評価

源田壮亮のステータス評価

プロスピA源田壮亮2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 B
守備力評価 S
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

新婚の守備職人。ルーキーイヤーからずっと出続けています。特徴はもちろんナンバーワンの呼び声が高い遊撃の守備と、盗塁も多い走力です。打撃はもうちょい期待したいところですが、侍ジャパンにも呼ばれている選手でございます。

源田壮亮の攻撃力評価

攻撃力評価 B

低弾道とパワーが60ですが、ミートは一応74ありますし、走力が83もあります。称号で特に狙う項目はないので適当につけときましょう。

称号チャレンジ

特になし。極意書ためるのにいいのかも。

源田壮亮の守備力評価

プロスピA源田壮亮2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 S

ここは文句ないですね。強いていうなら本人もEX動画で気にしてた肩Cですかね。特守でスローイングはAに乗ります。積極持ちで走力もあるのでカバー範囲はかなり広くなります。なかなか抜けてくれそうにないですね。

源田壮亮の特殊能力評価

プロスピA源田壮亮2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超流し打ち◎ B
ミートAに乗るし、唯一打席でデフォルトで出るのでつけときましょう。


チャンス A
2番で起用されてましたがチャンス持ちなんすね。ミパ両方補えるからいいか。


守備職人 C
イメージ通りのやつですね。守備にさらなる磨きがかかります。

源田壮亮のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

足と守備があるので、守備固めや代走に良いんじゃないでしょうか。それか守備を高く買うならスタメンで置いといてあとから代打でもいいのかも。その場合は強打のショートかもう1人守備の上手いショートをベンチに入れる必要があるので自分のオーダーと相談で!

最後に

守備と足はもちろん、秋山選手の抜けた上位打線としても活躍が期待されます。今年も特徴を活かして頑張って欲しいですね。