石川雅規2020シリーズ1のステータス評価

石川雅規ステータスの評価

プロスピA石川雅規2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 C
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

ベテランの投球術で今なお第一線で活躍する技巧派左腕です。球速は遅いですが多彩な変化球とコントロールがすごいですね。プロスピ的にも球が遅い以外はかなりレベルが高いので平均してバランスよく少しレベル高めというあたりに落ち着くかと思います。

石川雅規の投手ステータス評価

投手ステータス B

制球はさすがのAありますね。球威も73あるので省エネピッチでスタミナを抑えていきたいですな。自分も繊細になって扱っていきましょうw ステのバランスはバラバラですがらしさはかなり反映されているんじゃないでしょうか。

称号チャレンジ

特になし。球威とスタミナを補いたいですね。スタミナはプラス1でBに乗りますね。

石川雅規の変化球・適性評価

第1球種
石川雅規2020シリーズ1の第1球種
第2球種
石川雅規2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

7球種に変化量も悪くないのでもっと高評価をしたいところですがまっすぐが140キロに満たないのでこうなりました。普段から使ってなければ特別新鮮に感じると思うので色んな球種を投げてみてください。カツオカーブは超スローカーブみたいなやつですはい

石川雅規の特殊能力評価

石川雅規2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超コントロール◎ A
やっぱまずはここですね。長く投げる秘訣はここですかね。


援護 E
カツオさんの時は打たないとやっぱ気まずいのかな?


対左打者 C
外の変化球でクルックル。ひっかけて内野フライとか。

石川雅規の配球の組み立て方

リアタイではチェンジオブペースですがCOMならとりあえず1打席で全部の球投げるくらいの勢いでいきましょう。決め球はまっすぐを外してからの代名詞カツオカーブで笑 他の変化球も比較的ハイレベルなので投げる球がない状態は避けられるかと。

石川雅規のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 B

いやもうほんとに球速ければ完璧なんすけどね。チェンジオブペースBは結構強力なので大事な場面で投げたいですね。スクリューも変化量を認識されるまでは低めに集めればゴロとれます。しかし慣れられたら球が遅いので簡単に当てられます。やばいと思ったら代えましょう!

最後に

歴代の青学出身のピッチャーでもトップレベルの実績だと思います!現役選手の通算最多勝&最多敗の記録をどこまで伸ばすのかも注目したいところですね!

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング