上茶谷大河2020シリーズ1のステータス評価

上茶谷大河ステータスの評価

プロスピA上茶谷大河2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

2年目ピッチャーが先発2番手で出てきましたが、このステだと今年の横浜投手陣大変かもですね。でもまださすがに高ステをもらうのは難しいとおもうので仕方ないです!援護もついてるので純正民は確保したいところですが他のユーザー的にはなかなかオーダーに入ってこなさそうですね。

上茶谷大河の投手ステータス評価

投手ステータス C

先発としては最低限といったところですかね。制球だけでなく3ステ全てにおいてもう少し欲しいですよね。まだまだそこは今後に期待というところになりそうですね。称号は1点狙いですが球威スタミナ同値も狙えます。

称号チャレンジ

球威スタミナを同値にする
★2 粘りの投球

上茶谷大河の変化球・適性評価

第1球種
上茶谷大河2020シリーズ1の第1球種
第2球種
上茶谷大河2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 C

中継ぎ適性があるのはいいですね!球種はボチボチといったところですかね笑 スライダーとスプリットをなんとか使っていけたらなというところです。カットなんかも要所でカウント球にも見せ球にもなると思います。

上茶谷大河の特殊能力評価

上茶谷大河2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超援護◎ E
金特が援護だと純正以外はなかなか起用する気になりませんな。


尻上がり B
スタミナが心配ですがなんとか後半戦まで投げて欲しいですね。


対強打者 S
これだけは激アツですね!相手を一気に下げられるので優先的にレベル上げましょう!MAX!

上茶谷大河の配球の組み立て方

まっすぐも見せつつスライダーとスプリットで追い込みたいですね。COM相手なら決め球はスプリットだけじゃなくてインハイカットとかでもいいと思います。決め球に遅い球出すと単打打たれるかも。

上茶谷大河のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 C

Dと迷いましたがなんとかCで!初心者相手なら騙し騙しで逃げ切れるかと思います。甘い球は当たったら終わりなので気をつけましょう。尻上がりもついてるのでちゃんと2回投げたいですね!対強打者は絶対につけましょう。

最後に

本人もプロスピやってるみたいですね!ここ見てくれてるかな・・・笑

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング