【プロスピA】エスコバー 2020シリーズ1の評価

エスコバーステータスの評価

プロスピAエスコバー2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 A

なんかもうステを見る限り先発ピッチャーみたいですね!笑 サウスポーながら160キロの豪腕でシーズンの半分近くを投げるタフネスぶりもあるので貴重すぎる戦力ですね。見ていてすんごいとしか思わんかった・・

エスコバーの投手ステータス評価

投手ステータス A

投げすぎたせいでスタミナもBありますね。球威はAですが80で足りるんか? 制球もBに乗ってるので称号は特にいらんかなという印象です。

称号チャレンジ

特になし。もちろん理想はスピですが球威UPはらしさ出るかなあと。

エスコバーの変化球・適性評価

第1球種
プロスピAエスコバー2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピAエスコバー2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

ストレートはさすがの160キロありますね。強すぎい。ツーシームまで155あるやん・・スライダーもチェンジアップも使えるのでトータルでハイレベルと言えると思います。

エスコバーの特殊能力評価

プロスピAエスコバー2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超豪速球 C
これはイメージ通りですね。マジで超豪腕です。


ノビ A
豪速球に続きノビ!ストレート一気に強化してミパ両方削る!


奪三振 B
みんなそら当たらんよ。はえーもん

エスコバーのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

球速はあるしツーシームもあるんだけど意外とそこまで苦戦はしないかなという印象。初心者相手なら力押しできますがiPadを使ってくる猛者からすればそこそこ打てるのかなと。他にメンツがいなければ起用は全然ありやと思います。

最後に

あんだけタフに速い球投げ続けられると相手はめっちゃ困りますよね。ハムはなんで出したんだっけ・・ちな日本球界の左投手で最速です!