山崎康晃2020シリーズ1のステータス評価

山崎康晃ステータスの評価

プロスピA山崎康晃2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

昨年のセリーグセーブ王にして侍の抑えも担当しましたね。入団からずっと投げてきていますね。プロスピでもトータルでレベルが高く、限定選手として出ることも多く、使っている人は多いんじゃないでしょうか。早速今年もEXで出ることがきまっています。

山崎康晃の投手ステータス評価

投手ステータス A

制球がもう少し欲しいなとは思いますが抑えならこれだけあれば十分じゃないかなと。球威は軽く80超えてるので使っていても安心感がありますね。

称号チャレンジ

特に無し。Aも持ってる人多いと思うので適当につけましょう。

山崎康晃の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA山崎康晃2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA山崎康晃2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

いやーついに中継ぎができなくなってしまったので抑えの1枠のみですねー。このAの方のツーシームは高速シンカー的な変化をします。動くというよりは流れる感じの球です。本人はツーシームと言ってますが対戦する選手曰くフォークやスプリットの変化だそうです。

山崎康晃の特殊能力評価

プロスピA山崎康晃2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超キレ◎ A
これで変化球に磨きがかかりますね。あんまり長くは投げないと思うのでパパッと抑えましょう。


ノビ A
まっすぐと普通のツーシームも大事なのでちゃんとつけときましょう。


奪三振 B
なあ、去年対ピンあったよな・・・消えたん・・まあたしかに大事なとこで打たれるからな・・

山崎康晃の配球の組み立て方

2種類のツーシーム、まっすぐの速い球が主体になりますね。フォークスライダーもリアタイでは警戒が少し薄いのでたまに投げておきたいですね。ツーシームの出し入れは大事になってきます。

山崎康晃のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 A

登場が多いのでそのぶん使ってる人も多いので慣れている人は多いと思います。もちろん人それぞれ使い方が違うし先発と違ってそんな投げないので自分の場合はまっすぐと2種類のツーシームのうち読みながらどれか1つに毎投球ごと絞って打ちにいきます。スライダーフォークは頭から外すと打てないので当てにいく意識はめっちゃ持つようにしています。

最後に

普通に例年通りの活躍が見込める選手ですね。おそらくアニバ等にも出てくる可能性も高いのでAもしっかり集めておきたいですね。

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]