【プロスピA】TS 石井琢朗 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

TS石井琢朗のステータス評価

プロスピA石井琢朗TS2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 S
特殊能力評価 C
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

横浜優勝時の1番ショートですね!今年から巨人のコーチになりました。昨年もTSで登場しているので持っている人はぜひとりたい選手ですね。攻撃もパワーには欠けるもののスピードと守備はかなり高いのでピンズドでハマる人もいると思います。浜なだけにね。

TS石井琢朗の攻撃力評価

攻撃力評価 B

ミート走力Aのスピード系の打者ですね。以前は低弾道だったのでそこから考えると良いですね!一応パワーAも狙えるんですがここはぜひミートを上げてミート走力同値またはミート型に持っていきたいところですね。

称号チャレンジ

ミート型にする(ミ走同値含)
★4 安打製造機 ★4 脅威のスラッガー
★3 好球必打 ★3 スナイパー
★2 圧倒的なミート力 ★2 コンタクトヒッター
★1 打撃職人

TS石井琢朗の守備力評価

プロスピA石井琢朗TS2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 S

3値も高く積極守備、サードも高水準で守れるのでこれは高評価ですね!積極盗塁と特能で盗塁もあるので相性GOOD!特守して肩をAに持っていくのも良いと思いますよ!守備面での貢献はかなり高いです。

TS石井琢朗の特殊能力評価

プロスピA石井琢朗TS2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超チャンスメーカー D
これ金特に持ってくるんかい!


固め打ち A
チャンスメーカーと合わせて考えても1番ショートで使えってことですね。


盗塁 B
あ、もう1番ショートです。確定。

TS石井琢朗のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備・走塁面ではかなり高いですがやはり弾道とパワーが今一つですかねえ。そこさえもうちょい高ければ・・代走からの守備とかなら最高です。

最後に

マシンガン打線のリードオフマンとして大活躍だったあの頃を知っている人は絶対ほしいと思います。私もあの時の横浜には熱狂しました。野球始めたてのガキだったけど。

スポンサーリンク