【プロスピA】大和 2020シリーズ1の評価

大和のステータス評価

プロスピA大和2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 D
守備力評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 B

かつての守備職人も守備力が下がってきましたね・・足もあるので使い勝手は悪くないんですが打撃ステが物足りないですね。ベイスでは守っていませんがかつて守っていた外野の適性があるのも便利です。

大和の攻撃力評価

攻撃力評価 D

走力はまだまだあるんですが打撃がきついですね。なんか地味ーに打ってる感じしたんですけどね・・弾道は世にも珍しいグラウンダーではなかったですね。称号で走力がワンチャンAに乗りますね。リアタイでも威圧感増します。

称号チャレンジ

走力をAにする

★4 電光石火

大和の守備力評価

プロスピA大和2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 A

ショートとしては平均以上の守備は持っていますがトップクラスではなくなってきていますね・・サブポジも特守でBに持っていくこともできますし、外野も全部いけるのでリアタイでは特に重宝する選手なんじゃないでしょうか。

大和の特殊能力評価

プロスピA大和2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超チャンス◎ A
金特でチャンスとは渋いですね笑 有能だけどもうちょいなかったのか。


流し打ち B
ちょこんとしたのが外野前に落ちるイメージありますわ。


守備職人 C
これはもうまじで職人です。どこでも守れます。

大和のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

代走としては物足りないステではありますが、起用できないことはないって感じですね。しかし守備はかなり幅広くいけるので1人いるとかなり便利だと思います。阪神版でTSが出たらもっと強力なのがきそうです。

最後に

移籍当初のステなら最強クラスだったのですが少し寂しくなってしまいましたね。日本代表入ってもおかしくない守備だと思うのでぜひ躍動してほしいです!