【プロスピA】ソト 2020シリーズ1の評価

ソトのステータス評価

プロスピAソト2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 S
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

2年連続でホームラン王の超優良助っ人のソト選手!筒香選手が抜けた後も長打は彼がいるので大丈夫でしょう!パワーはもちろん高ステ、そして昨年までは弾道がパワーヒッターでしたが今年からついにアーチストになりました!3年連続のホームラン王が期待されますね。

ソトの攻撃力評価

攻撃力評価 A

パワーはもちろん申し分のない数値ですが、打率のこともあってミートはなんとかBに乗ってるって感じです。それでも弾道もアーチストになり長打力はめちゃくちゃ高いので打撃面は恐ろしいバッターです。称号はもちろん使者がいいですがパワーは特能でも上がるのでぜひミートが上がるものがつけられると良いですね!

称号チャレンジ

特になし。下がったミートを補えるとGOOD!

ソトの守備力評価

プロスピAソト2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

今回からファーストですが捕球を考えると両翼の方がいいのかなとも思います。肩もあるので。セカンドはやめときましょうか。特守でファーストはCに乗せられますね。

ソトの特殊能力評価

プロスピAソト2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 S

超アーチスト S
あんだけ量産すればね・・パワーSに到達です。


広角打法 S
右にも大きいの打てると怖いよねえ


チャンス A
ミートも上げられるし中軸で起用しましょう。

ソトのリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

守備に若干の不安があり、ミートも相手投手に削られるとめんどいってのはありますが打撃面ではかなり強力な選手ですね。DH空いてればぜひ入れたいです。パワー全開

最後に

今年もすでにフルパワーで打ってますね!ホームラン数にも注目してみていきましょう!