伊藤光2020シリーズ1のステータス評価

伊藤光のステータス評価

プロスピA伊藤光2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 E
攻撃力評価 D
守備力評価 E
特殊能力評価 C
リアタイ評価 E

総合評価

総合評価 E

ベイにトレードされてからはかなり試合に出てますね。そしてゲームだとなかなか良さを反映させにくい選手ですね。シンプルにステが低いのでかなり低い評価になりました。攻撃はキャッチャーとしてはギリという感じですが守備も厳しいとなると、純正はなかなか大変ですね。

伊藤光の攻撃力評価

攻撃力評価 D

オールCの中弾道だとこのあたりでしょうか。称号はパワー走力の1点狙いですがちょっと極意書は使いたくないのでスピ上がればラッキーくらいのノリでいたほうが良いと思います。

称号チャレンジ

パワー走力を同値にする

★4 電光石火

伊藤光の守備力評価

プロスピA伊藤光2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 E

適性Cに3値もイマイチとなるとE評価せざるをえませんでした。特守で肩はBにできるのでそうすると印象は少し変わるかもしれませんね。捕球スローイングがEというのは積極的に起用は難しいと思います・・・

伊藤光の特殊能力評価

プロスピA伊藤光2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超捕手◎ B
これだけイメージ通りですわ。


粘り打ち B
ミートが一番低いのでこれはありがたいですが打撃で起用するのかはまた別のお話。


チャンスメーカー D
いや、打順何番に置けと・・・

伊藤光のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 E

攻守共に起用できるレベルではないかなという感じです。守備は特に大事なので・・・ガチで起用する場合はとりあえず特守して肩70に乗せよう。

最後に

なかなかゲームへの反映が難しい選手ではありますが、これまでの経験をフル活用してチームをまとめてほしいですね。