菊池保則2020シリーズ1のステータス評価

菊池保則ステータスの評価

プロスピA菊池保則2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

移籍してきて58試合も登板したので移籍して本当によかったですね。ステ的には物足りないですが、コンスタントにたくさん登板していけばもう少し上がってくるんじゃないかと思います。球威がAに届かないのは痛いですね・・・制球も低いし・・・

菊池保則の投手ステータス評価

投手ステータス C

中継ぎならそのスタミナの分もうちょい球威制球にふってほしいですよね笑 称号もなかなか厳しいので純正以外はオーダーに入ってこなさそうな感じですよね・・・

称号チャレンジ

特になし。制球上げときますか。それかスピ

菊池保則の変化球・適性評価

第1球種
菊池保則2020シリーズ1の第1球種
第2球種
菊池保則020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 C

スピードはないですが、まっすぐとフォークの縦のラインで勝負ですね。シュートが2種類あるので使い分けてみるのもリアタイなんかではおもろいかもですな。横変化でカウントがとれると嬉しいな。

菊池保則の特殊能力評価

菊池保則2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超対左打者◎ C
右の中継ぎで左に強いのってワンポイントにならずに使えるからいいよねえ。ゲームだとなんとも言えん。


重い球 C
中継ぎなら一発が怖いので少々安心かも?


ノビ A
スピードがないのでこれと重い球で補ったことにしときますか。

菊池保則の配球の組み立て方

まっすぐとフォークが主体になるはずなので、ちょいちょい横変化の球もボール球でいいので入れていきましょう。変化量的にもシュートと高速シュートは違うので隅っこに入れてひっかけてくれたらハッピーって感じ。

菊池保則のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

基本まっすぐとフォークとなると怖すぎますね。打たれそう。ワンチャン可能性を見出すとしたらシュートと高速シュートの変化量の差でひっかけさせる。たくさんは通用しないのでやばそうなら逃げる!

最後に

広島には欠かせない選手になりつつあるので自分のポジションをしいかりと確保しきれるといいですね。厚みが増せば攻撃陣の逆転にも繋がりますね!