近藤健介2020シリーズ1のステータス評価

近藤健介のステータス評価

プロスピA近藤健介2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 A

本当に良いバッターですよね!プロスピ的にはパワーがないので評価は現実より少し下がってしまうかもしれませんが、日本屈指の好打者です。やはりミートは特能を込みでとてつもなく上がるんでそこの部分はうまく反映されてますね。

近藤健介の攻撃力評価

攻撃力評価 B

かなりAに近いBではあるんですが、ステータスだけでなく特能込みでの打撃能力って感じですね。単純な攻撃ステならミートは高いもののパワーと走力は少々物足りない感じがしますね。

称号チャレンジ

特になし。特能でミートは上がるのでパワー系を狙いたい

近藤健介の守備力評価

近藤健介2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

サードとライトが最低限出来るのはいざという時動かせられるので心強いですね。肩は元キャッチャーなのでさすがですがスローイングは何があった?って感じですね笑 捕球もちょっと心配・・・少し不安ですね。

近藤健介の特殊能力評価

近藤健介2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超アベレージヒッター S
これはもうイメージ通りですね。ミートもかなり上がりますし使用感もかなり違います!


広角打法 S
広角が入ることによって打ちやすさが増しますね!唯一パワーも上がるのでつけたいですね。


選球眼 A
出塁率も高いんでしっかり反映されてますね。ミートカンストまで狙いにいきましょう。

近藤健介のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

ミートの高さは魅力なのですが、対人となると一発の怖さがあまりないので相手にプレッシャーはあまりかからなさそうですね。内外野できるのはもしかしたら救いになるかも。

最後に

全日本でも活躍が期待されていますし、ぜひ夢の4割に近づいてほしいですね!

スポンサーリンク