【プロスピA】村上宗隆 2020シリーズ1の評価

村上宗隆のステータス評価

プロスピA村上宗隆2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

昨年は2年目で36本で新人王獲得と大きな飛躍となりました。これからの球界を背負う長距離打者へと急成長中です。セリーグの三振記録を更新したり、守備でちょいちょいやらかしたりと課題もたくさんありますが非常に楽しみなバッターが出てきましたね!

村上宗隆の攻撃力評価

攻撃力評価 B

ミートは3年目にしてAにのってきました。ミートは三振数があれなのでDですがこれは今後への期待ということで。特能でもパワーは上がるので称号つけるならとりあえずミートをCに乗せておくのがいいんじゃないかと思います!

称号チャレンジ

特になし。ミート上げよう。三振減らそう。

村上宗隆の守備力評価

プロスピA村上宗隆2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

一、三塁両方CということでA評価でもいいのかなと思いましたが3値の方を考慮するとBかなと。こんなに適性高いのか・・・それでもどっちも守れるのは良いですね。使い分けましょう!

村上宗隆の特殊能力評価

プロスピA村上宗隆2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 S

超パワーヒッター S
あんだけの強烈な打球見せられたらそりゃあもうね、うん。


広角打法 S
左にも強いの打てたらそら強いよ。ミートもすこし上がるのラッキー


チャンス A
今シーズンは4番として打点も期待です

村上宗隆のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

ミートと捕球が今一つかなというところで、もっと上位の選手がいるのかなという。今後上がってきてくれたらと思います。

最後に

目覚ましい活躍でスターへの階段を駆け上がり始めました!今後シーズンで50本とか打つ日が来るのかなと楽しみにしております!!