【プロスピA】西勇輝 2020シリーズ1の評価

西勇輝ステータスの評価

プロスピA西勇輝2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

移籍1年目でもしっかり投げたので慣れた今年はさらに期待がかかってきますね。球種の質も高くなってきてプロスピユーザーからも人気の選手です。今回はスタミナもAにのってきて同値なので需要もUPですね。あとは球威が上がってきたら無敵です。ちなみに今年以降オリでのTS登場が期待されます。

西勇輝の投手ステータス評価

投手ステータス A

球威Aには届きませんが制球スタミナ同値ですね。てことはもう称号いらんやんけ。ここまで高くなると文句言えないんですが今後球威が上がることを祈っておくしかないですね。

称号チャレンジ

制球スタミナ同値をキープする
★3 勝利の使者 ★2 粘りの投球
★1 強心臓

西勇輝の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA西勇輝2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA西勇輝2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

B球種が3つもあって数も多いのでハッピーですね。ただ凶悪な強い球がないってのがちょっとマイナスなところですかね。わりと動かして討ち取る感じになるかと思います。リアタイでも横のずらしで勝負ですね。ちなみにストレートはシュート回転します。

西勇輝の特殊能力評価

プロスピA西勇輝2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超コントロール◎ A
小さい変化球もこれでビッタビタ!すみっこ突きましょう。


援護 E
純正以外は厳しいなあ。。


対ピンチ S
対ピンがついたのはでかいですな!広島キラーからの大出世!

西勇輝のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 A

けっこう使ってますね!よくあたります。ワイは使わんけど。基本は右に動くストレートと高速シュート、左に動く高速スライダーとカットが軸になってちょいちょい下や斜めの球も使うって感じですね。横が一瞬判別がつかないのでよーく見ましょう。回転さえしっかり見えれば打てると思います。

最後に

ますます強力になってきましたね。欲しい人も増えてると思いますよ!あとやはりTSに期待したいですね。セレクションできたらオールAが狙えるようになります。