大山悠輔2020シリーズ1のステータス評価

大山悠輔のステータス評価

プロスピA大山悠輔2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 B
守備力評価 S
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 A

阪神の大砲ですね。注目されてきた打撃よりプロスピでは守備がめっちゃ評価されてますね。そんな感じで総合評価も高くなっております。阪神には毎年外国人選手がやってきますが押しのけて4番に座り続ける選手になることを期待されていると思います。守備は現役トップの適性になっております。

大山悠輔の攻撃力評価

攻撃力評価 B

もう一声というかもう三声くらい欲しいところかと思います!やはり高弾道ではなくそのうちパワヒがついてもおかしくない選手ですね。そしてステもミパCBで終わるような選手じゃあないですね。これ以降にも期待しつつ見守っていきましょう。

称号チャレンジ

特になし。ミートが69なのでとりあえずBに乗せておきましょう。

大山悠輔の守備力評価

大山悠輔2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 S

サード適性は現役トップの79。特守でサードA、あと捕球をDに持っていきましょう。そう捕球ですよ捕球。サードとファーストの適性は高くても捕球が心配ですね。強い打球を捌けるのか・・・ポロリしないか・・・でもスローイングも肩もいいので取ってしまえば安心!取ればね、取れば!

大山悠輔の特殊能力評価

大山悠輔2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超チャンス◎ A
ミパ両方爆上げでっすね!これ発動すればステの低さは少しカバーできるんやけどなあ・・・


流し打ち B
流し打ちのイメージは全然持ってませんでした。ミートUPは嬉しいですね!


固め打ち A
なるべく上位に置いて回したいですね。ワンチャンミート爆上げ。

大山悠輔のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備はまず強力ですね。特守で相手にプレッシャー与えちゃいましょう。打撃はまだ他の強打者に引けを取るので難しいです。固め打ちのためにも上位におきたいけど上位には他のバッターをおきたいのが正直なところ。ベンチ枠とか、9番において代打出すのもあり!

最後に

今回は守備面が多くクローズアップされましたが攻撃も良いものをもっている選手なので今後に期待していきましょう。