梅野隆太郎2020シリーズ1のステータス評価

梅野隆太郎のステータス評価

プロスピA梅野隆太郎2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 D
守備力評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 B

ガッツリ阪神の正捕手になりましたね。攻撃もキャッチャーとしてはそんなに悪くない。そして守備も良いので純正はOBのジョージ・マッケンジーさんがいなければ確実にとらなきゃいけないですね。TSで矢野監督が出る可能性もありますが、守備力だけなら梅ちゃんの方が高いです。

梅野隆太郎の攻撃力評価

攻撃力評価 D

ステはギリ70に届いていないのばかりですが、キャッチャーでこれならまあ許容範囲じゃないでしょうか。打つ方ももっと上がってこれば強いですね。まずはオールBになるくらいだといいですね。

称号チャレンジ

ミートパワー走力を全同値にする
★2 圧倒的なミート力


ミートパワーを同値にする
★4 安打製造機 ★2 圧倒的なミート力

梅野隆太郎の守備力評価

プロスピA梅野隆太郎2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 A

捕球も80あるのがポイント高いですね!ドリスの球止めてたしな。スローイングと肩はトップレベルじゃないかなと言うところでトータルはAにしました。守備において一切の弱点がないというのは素晴らしい!特守は特に必要なさそうです。

梅野隆太郎の特殊能力評価

プロスピA梅野隆太郎2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超捕手◎ B
そういえばこれってキャッチャーは全員持っているんですかね?


チャンス A
ミパ一気にUP、打撃ステを上げておきたいですね。


盗塁 B
走力69だとこの特能はうまく活かし切れないですね・・・

梅野隆太郎のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

攻撃はキツいですが、守備はある程度安心して起用できますね。ただ攻守共に上がいるというのはありますので、他の選手のメンツ次第というところになりそうですね。

最後に

阪神にとっては欠かせない存在ですね。扇の要として昨年GGをとったような活躍を期待したいですね!