福留孝介2020シリーズ1のステータス評価

福留孝介のステータス評価

プロスピA福留孝介2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 D
守備力評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 C

大ベテランになってもなお普通に阪神に必要な戦力ドメニキさん。CSでの特大ホームランとか見るとマジかってなりますよね。しかしプロスピ上でのステは全盛期からはかなり下がっております。毎年中日でのTSが出ているのですが、過去画面を見てみてください!総合力で完全にお化けです・・・隙がなさすぎます・・・というわけでSもAも出たらキープは必須ですね。

福留孝介の攻撃力評価

攻撃力評価 D

ミパ共にBに届かず、そして走力はかなり低い水準ですね。決して高くはないですが全く戦力にならないということはないです!それでもやっぱ特能発動してはじめて・・・って感じにはなっちゃうと思います。現実だと重鎮の雰囲気とかあるんですけどねえ笑

称号チャレンジ

ミートパワーを同値&Bにする
★4 打撃を極めし者 ★3 スナイパー

ミートパワーを同値にする
★4 打撃を極めし者 ★3 スナイパー
★2 切り込み隊長 ★1 ミート自慢

福留孝介の守備力評価

福留孝介2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

メインのレフトよりライトの方が高いですね。特守のサブポジでCになります。適性自体はいまいちですが守備3値が高めなのでそこで補いたいところ。肩がCなので不安はありますね。

福留孝介の特殊能力評価

福留孝介2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超選球眼◎ A
まずはしっかりミートを上げたい。下二つがパワー系なのでなるべるレベル上げを進めましょう。


ラインドライブ A
打ちやすさはわかれますがパワーの面でも上げておきたいですね。


プルヒッター C
相手にシフトを敷かれやすいので好みはありますが最低1は!

福留孝介のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 D

攻守共にもう少し高くないと起用はなかなか難しいかもですねえ・・・まだオーダーが揃いきってなければ戦力になると思います。

最後に

やはり中日版のTSへの期待をしてしまいますね。今年は出るかまだわかっておりませんがAは少なくともキープしておきましょう!

スポンサーリンク