【プロスピA】マルテ 2020シリーズ1の評価

マルテのステータス評価

プロスピAマルテ2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

阪神残留の主砲。昨年は4番にも座り打線を引っ張らなくてはならない存在でした。今年はもっと活躍しないと阪神ファンに怒られそうです笑 新たな選手の加入で定位置争いもあるのでどうなるかわかりませんがぜひ頑張ってもらいたいですね。攻守共にバランスの取れたステになってますね。

マルテの攻撃力評価

攻撃力評価 B

パワー型からは不変ですが、最低限のステを持っていますね。弾道はLDかあ。走力は諦めるとして、称号はスピUPができないならミートを上げておきたいですね。こう少し上がってこないと起用が難しいところだと思います。

称号チャレンジ

特になし。まあ極意書集めるのがいいか。

マルテの守備力評価

プロスピAマルテ2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

3値さえしっかりしてればA評価でもよかったかなと思っています。サードファーストが両方Cあるのはかなり良いですよ!積極もあるので範囲はとりあえず問題ないレベルだと思います。積極あっても捕球43だとびっくりマークめっちゃ見ることになりそうですがw 肩70はサードとしてもありがたい。純正なら大山選手がいるけど・・・

マルテの特殊能力評価

プロスピAマルテ2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超プルヒッター C
金特でプルヒなんですね。まあパワー上がるからいっか。


ラインドライブ A
ここでもパワー上がりますね。ラインドライブの好みはけっこうわかれる!


選球眼 A
ミートの上がる選球眼が第3特能であるのはかなり嬉しい部分だと思います。

マルテのリアタイおすすめ度

リアタイ評価 C

攻守共に大きな欠点はないですが巨大戦力かってなるとそうでもないですね。メンツが足りてない人にはありがたい存在ですね。守備も2ポジ高水準は幅が広がります。

最後に

ポジション争いも熾烈なのでそこも注目ポイントですね。安定した結果を残せるのか・・!?