【プロスピA】TS 矢野輝弘 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

TS矢野輝弘のステータス評価

プロスピA矢野輝弘TS2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

矢野ガッツ監督。攻守にバランスの取れた現代ではなかなかいないタイプのキャッチャーですね。TSのキャッチャーは貴重でっせ・・守備面に関しては阪神の通常盤梅ちゃんの方がプロスピ的には使えるかと思います。攻撃は矢野さんだけど笑 思い入れのある人、キャッチャー足りない人、ピンズドで補強ポイントになる人いると思うのでぜひとりましょう。

TS矢野輝弘の攻撃力評価

攻撃力評価 B

キャッチャーにしてはかなり打てる方だと思います。中弾道は多少気になりますがミートパワーも良くて特能もあるので攻撃面でも期待できますね。称号は特にいらないので極をとりあえずは目指しましょう。

称号チャレンジ

特になし。パワー上げとくといいかも。

TS矢野輝弘の守備力評価

プロスピA矢野輝弘TS2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

適性と捕球はまあ問題ないかなって感じですがスローイングと肩がこれだと走られるんよなあ・・・

TS矢野輝弘の特殊能力評価

プロスピA矢野輝弘TS2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超捕手◎ B
とりあえずこれがつきますね、はい。


アベレージヒッター S
ミートが強化されるのはこれかなりありがたい。


チャンス A
パワーも上がるので、ぜひ得点圏6番7番あたりで回したいなあ。

TS矢野輝弘のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備面では現役の守備型キャッチャーに任せたいのが本音。代打で出てそのまま出るのとかもあり。

最後に

攻守バランスの取れたキャッチャーが欲しい人はぜひとりにいきたいですね!リーグオーダーとかならかなり強力な存在になりそうです。