TS 能見篤史2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

TS能見篤史ステータスの評価

プロスピA能見篤史TS2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 D
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

ノウミサン!もうTSで出てくるんすね。先発でごりっごりやってた時のステータスでの登場です。称号もいろいろ選択肢がありますね。現役版を持っている人も多いと思うのでそういう人はぜひ取りたいですね!凸5必要ですが中継ぎもできるので中継ぎとしてはかなりハイレベルになりますね。

TS能見篤史の投手ステータス評価

投手ステータス A

Aステはないですが称号でそのステもAに乗るし、3同値も狙えます。同値も含めて球威型・制球型・スタミナ型、球威A・制球A・スタミナAどのコンボも狙えるというステなので現役バージョンのAもたくさんとりたいですね。

称号チャレンジ

球威制球スタミナを3同値にする
★3 本格派


※他たくさんあるのですが多すぎるので省略します。

TS能見篤史の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA能見篤史TS2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA能見篤史TS2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

これだけのステがあって球種も多い選手を中継ぎに置けるのはグッドですな。最強ってわけではありませんが良い球種もいくつかあるので中継ぎ適性も込みでのA評価です!スライダーとフォークを軸にツーシームやチェンジアップもあるので組み立てやすさも高いと思います。

TS能見篤史の特殊能力評価

プロスピA能見篤史2TS020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 D

超奪三振◎ B
いろんな球種で追い込んでフォークで決めたいですね。


コントロール A
リアタイで際どいとこ責めるのにも使えるしデフォルトで発動するのはこれだけなのでレベル上げ必須


巨人キラー(投手) E
発動が1球団だけってのはなあ・・巨人のバッター起用する人は多そうだけど。

TS能見篤史のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

ツーシームがもう少し大きければなあというのと特能が物足りなさがありますね。初心者相手ならゴリゴリに通用すると思います。

最後に

この年は200回投げたのでスタミナAでもよかったんじゃないかなと若干思ったりします。

関連記事

2020シリーズ1のTS(タイムスリップ)第1弾選手が登場 2020年シリーズのTS選手第1弾がスカウトに登場しました。 毎年豪華ですが、今年もすごいですね。 2020年のTS第1弾登場選手一覧はこちら。 球団 […]