島本浩也2020シリーズ1のステータス評価

島本浩也ステータスの評価

プロスピA島本浩也2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

昨年は安定感があって登板数も多かったのですが、実質超活躍ってのは去年からなのでまだプロスピではなかなか反映されてないですね。過去の実績込みなので・・・ただ昨年並みの結果を今年も残すとこれは一気にヒヤくることになると思います。Aステも入ってくるんじゃないですかね。とりあえずは現実がどうなるか見てみましょう。

島本浩也の投手ステータス評価

投手ステータス B

もう少し上がっててもよかったんじゃねえのとはなるかもしれませんが称号で球威Aまたは球威制球同値が狙えるというまあなんとも絶妙なステにしてきましたねー笑 もちろん平均よりは高いと思うのですが、トップレベルとはいきませんでしたね。

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★3 精密機械 ★1 丁寧な投球


球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

島本浩也の変化球・適性評価

第1球種
島本浩也2020シリーズ1の第1球種
第2球種
島本浩也2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

適性は中継ぎだけですが、すごくいい球を持っていますね。球速こそないものの決め球以外にもいい球があるので大変さはそこまでないのではないでしょうか。ただまあ物足りなさがあるのは否定しません。

島本浩也の特殊能力評価

島本浩也2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超ノビ◎ A
148キロを補ってくれる貴重な特能です。とりあえずつけましょう。


キレ A
ノビよりはキレの方が優先度高いかも。スプリットスライダーの精度を上げよう!


奪三振 B
上二つつけとけば追い込みやすくなるでしょ多分。

島本浩也の配球の組み立て方

スプリットが最高の球なので、これで決めたいですね!まっすぐもスライダーもいいので何投げようか状態にはならないと思うので大丈夫だと思います。めんどくさがらずに見せ球も使っていきたいですな。

島本浩也のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

スプリットスライダーだけだと限界がきそうですね・・・狙ってなくても打たれる球なので配球がしんどくなてくると思います。最低限ノビキレ発動させてミート落として打ち損じを狙えるようにしましょう。

最後に

去年すばらしい成績を残しただけあって今年は大変になると思います!その活躍が本物だったことを証明するシーズンになるといいですね。