太田賢吾2020シリーズ1のステータス評価

太田賢吾のステータス評価

プロスピA太田賢吾2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 D
攻撃力評価 E
守備力評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 E

総合評価

総合評価 E

ヤクルトは川端選手以降ここ数年サードを固定できていません。そこで日ハム出身の太田選手に期待がかかってますね。プロスピのステではイマイチまだ戦力にするには難しそうですね。これはそうがないので次のシリーズでUPしてることを期待するしかなさそうです。

太田賢吾の攻撃力評価

攻撃力評価 E

低弾道とこのステータスではなかなか評価が厳しくなってしまいますね。コンボ的にも走力型オンリーとなるとオーダーに入ってくる人は純正のサード埋まってない人になりますかね。

称号チャレンジ

特になし。走力でもミパでも何上がっても同じですね。つまりスピ上げがベスト!

太田賢吾の守備力評価

太田賢吾2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

内野全部できるのはありがたみ。ただ適性的に二遊間は厳しい・・・そしてファーストには強打者が欲しいとなるとやはりサードになりますね。

太田賢吾の特殊能力評価

太田賢吾2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超固め打ち◎ A
これならなんとかミートを上げるチャンスや!上位におきたくないけど笑


流し打ち B
ここでもミートUP。でもパワーと弾道考えたら詰まりそうです。


走塁 E
走力が唯一Bに乗っているのでもしかしたら走塁がいいのかも・・・

太田賢吾のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 E

打撃は実際キツいです。そして守備は最低限なんとかなるもののサード適性のあってもっと打てる選手手に入れてそっち使いましょう。

最後に

レギュラー取りのチャンスなので掴めるのかは注目ですね。チーム内ライバル競争!