岡田俊哉2020シリーズ1のステータス評価

岡田俊哉ステータスの評価

プロスピA岡田俊哉2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

日本代表歴もある選手ですが、最近復活してきましたね。もともとスキルの高い選手なので安定した活躍を期待したいですね。抑えなので称号込みでもAには届いてほしかったですね。

岡田俊哉の投手ステータス評価

投手ステータス C

球威制球共にもう少しないと抑えとしては物足りなく感じますね。称号で球威がAに届かないのも痛い。制球Bに乗せときましょうか。

称号チャレンジ

特になし。制球上げときましょうか。

岡田俊哉の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA岡田俊哉2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA岡田俊哉2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

横変化が強いですね。まっすぐはEですがツーシームでカバーしましょう。中継ぎもSでできますね。むしろ中継ぎで起用する人の方が多いんじゃないでしょうか。というかそっちの方がオススメです!

岡田俊哉の特殊能力評価

プロスピA岡田俊哉2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超対ピンチ◎ S
これがあると安心ですね。高速スライダーはまあまあエグい曲がり方しそうですね。


奪三振 B
追い込むまではわりといけそうな気もしますね。


対左打者 C
デフォルトで発動する特能がないことに今気づきました。

岡田俊哉のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

ツーシームと対ピンあるのでとりあえず使えそう感はあるが圧倒的な球種がほしかったですね。高速スライダーとスラーブも使えますが読まれたらバッコーンって感じです。

最後に

最後までクローザーでいくのかはわかりませんが、ずっと一軍にいてほしい選手です!

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]

スポンサーリンク