岡本和真2020シリーズ1のステータス評価

岡本和真のステータス評価

プロスピA岡本和真2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 A
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

巨人の若き4番。不振と言われながらも結局2年連続で30本打ったので素晴らしいの一言ですね。歴代のすごいバッターと並べるような4番になってほしいですね。今年からサードも固定とのことで、まさかこんなに適性が上がるとは思ってもいませんでした笑 ミートは昨年の打率を考えるとしゃーないですね。トータルで全項目AとしましたがS項目をそのうちつけたいです!

岡本和真の攻撃力評価

攻撃力評価 A

文句なしの長打力に加え、一昨年のような率を残せるとミートも上がってきそうですね。パワーはもうトップクラスなのでオーダーに入ってくる人も多いんじゃないでしょうか。ミート71をどう見るかで起用法も変わってくるといったところですね。

称号チャレンジ

特になし。打率下がった分称号でミート上げましょうか。

岡本和真の守備力評価

岡本和真2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 A

んーBと迷いましたがサード適性がここまで上がると思ってなかったのでAで!さりげなくレフトもいけるので回していくのもハマるユーザーにはハマりますね。3値も問題ないので現実だけじゃなくてプロスピでもサード固定をはかりたいですな。

岡本和真の特殊能力評価

岡本和真2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超パワーヒッター S
まずはやはりこれですね。今年も30ホーマー期待でっす。


広角打法 S
バックスクリーン右へのホームランも結構見られますね。広角あるのは一流打者ですわ(多分


ハイボールヒッター C
ハイボールヒッターは評価が難しいところです。リアタイだと発動したら相手との駆け引きにもなりますね。

岡本和真のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

攻守共にハイレベルなのでばちばち起用できるんじゃないでしょうか。上位互換がいるのは否めませんがかなり強いので6番あたりでぶっかますのいかがでしょうか。

最後に

今年は4番サードである程度は固定されていくと思います。そこでどんな数字になるのか楽しみですね。そして来年ミパAAでの登場を心よりお待ちしております。