鈴木大地2020シリーズ1のステータス評価

鈴木大地のステータス評価

プロスピA鈴木大地2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

ロッテから楽天に移籍した元ロッテキャプテン。去年は成績も上げていて、以前よりステもUPしてきましたね。そして本人はちょっと嫌がってましたが守備のユーティリティーさも売りですね。ロッテではいろんなポジションを経験したので本職がわからなくなってきました。さあ楽天に移籍してどうなるかというところですね。

鈴木大地の攻撃力評価

攻撃力評価 B

中弾道なものの攻撃ステは比較的高いですね。去年は打率も.288で15本とキャプテンシーだけでなく打撃でもチームを引っ張りましたね。最初の方は攻撃ステオールCだったのにすんごいレベルアップですな。

称号チャレンジ

ミートパワーを同値にする

★3 怪力無双 ★1 大砲

鈴木大地の守備力評価

鈴木大地2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

一つのポジションが高いわけではないですが、幅が効きますね。しかし二遊間での起用が難しいのがキツいところ。一、三塁とレフトはもっと強打者がたくさんいるのでめっちゃ高くは評価できませんでした。

鈴木大地の特殊能力評価

鈴木大地2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超選球眼◎ A
さあミート上げて率残しましょうや!鈴木大地選手の特能ではこれが一番有能なのでレベル上げ必須ですわ。


チャンスメーカー D
1番に起用するには走力が足りないですな。打順に悩みますなこれは。


走塁 E
いやだから走力が・・・元々走力高くないとうまみがそんなないんですよなあ。

鈴木大地のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 C

攻撃面ではなかなか難しいかなという印象です。守備固めで最後いろんなポジにブチ込めるというのは利便性が高いですね。

最後に

ミスターロッテ的な存在だと思っていたのでFAはけっこう大きいですね。彼の穴を埋めるのは誰になるのか。そして楽天ではどういう起用法になってくるのかは興味深いですね。