【プロスピA】TS 本多雄一 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

TS本多雄一のステータス評価

プロスピA本多雄一TS2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 D
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

60盗塁という圧倒的な数走った本多コーチの登場です。まだ引退してからそんなに経っていないので、なんなら通常盤持ってるよって人もいるかと思います。凸しやすさはド新規の選手よりはありそうです。以前にもTSでの登場もありますしね。現状ホークスのセカンドはどうなるん?って感じだし純正なら絶対的な存在としておいとけるかと思います。てなると井口さん今年はロッテかなあ。

TS本多雄一の攻撃力評価

攻撃力評価 B

走力はもっとあってもいいんじゃないのとは思いますがさすがの俊足ですね。そして塁に出なきゃ、、ということでミートも77あるのでこれは称号でAを狙いたいところです。パワーとか弾道とかその辺に関しては諦めますか。

称号チャレンジ

ミートをAにする
★4 安打製造機 ★3 好球必打
★2 コンタクトヒッター

TS本多雄一の守備力評価

プロスピA本多雄一TS2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

積極守備があって走力も高いので範囲はA近くありそうなんですが3値がどうも物足りないですね。特に肩は二遊間のゴロを強い球投げられなさそうですよね・・・積極盗塁は活かして沢山走りましょう。特能も助けになります。

TS本多雄一の特殊能力評価

プロスピA本多雄一TS2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 D

超盗塁◎ B
文句なしで金特は盗塁になりますよね。沢山走りましょう。


チャンスメーカー D
1番におくにはパワーがもう少し欲しい気もします笑この年主な起用は2番だっけ?


走塁 E
盗塁にプラスして走塁もきましたね笑 もう代走からの守備とかにすっか。

TS本多雄一のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

代走としてはかなり優秀になりますね!打つ方もパワーはかなり気になりますが守備も平均以上はあるので他のメンツとの相談という感じになるかと。ベンチスタートが理想です。

最後に

若くしてコーチを務めるぽんさん。その走りの技術をさらに若鷹に受け継いでって欲しいですね!記憶に新しい選手なので知名度もあるかと思いますのでセカンドが埋まってない方はぜひ!

スポンサーリンク