【プロスピA】TS 髙橋信二 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

TS髙橋信二のステータス評価

プロスピA髙橋信二TS2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 D
攻撃力評価 B
守備力評価 E
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 D

完全なる攻撃型キャッチャーです。というか守備ステがキャッチャーでこれだと起用がかなり難しくなるんじゃないかなと思います。ただ称号で狙える範囲が広かったりするので、コンボ要員としてはアリなのかも。子供の頃の記憶がほんのり残っております笑 ハム純正はキャッチャーになかなか苦労すると思うので思い切って取りに行くのもいいかもしれません。

TS髙橋信二の攻撃力評価

攻撃力評価 B

パワーはA圏内、そしてミパ同値も狙えるのでぜひ狙っていきたいですね。問題はAが足りるかどうかというところ。キャッチャーでここまで打力のある現役は少ないので打てる方が良い!って場合は起用できそうです。

称号チャレンジ

パワーをAにする
★4 バズーカー ★3 怪力無双
★2 ミスターフルスイング


ミートパワーを同値にする
★3 好球必打 ★1 打撃職人

TS髙橋信二の守備力評価

プロスピA髙橋信二TS2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 E

これはキャッチャーとしては最低ランクの守備になりますね。適性は特守でCになるもののかなり低く、大事な3ステもイマイチなので特にリアタイでは使えないんじゃないかと思います。せめて肩だけでも高ければ。

TS髙橋信二の特殊能力評価

プロスピA髙橋信二TS2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超チャンス◎ A
まあ攻撃型だしステ上がればいけそう


捕手 B
とりあえず金特ではないけども一応ありますね


満塁男 E
リアタイなら代打からの最終回キャッチャーとかかな。さすがに三盗はしてこないはず・・;

TS髙橋信二のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 D

捕手としての守備の方は期待できないですね。代打からのキャッチャーくらいしか使い道はなさそうです。それでももっと良い代打いるしもっと良い守備型キャッチャーもいるのかなと思います。

最後に

守備の不安が大きいキャッチャーということで、起用がかなり迷うところではあると思うのでそこが難しそうですね。あいてたらDHに入れてあげましょう。