若月健矢2020シリーズ1のステータス評価

若月健矢のステータス評価

プロスピA若月健矢2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 E
守備力評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 C

毎年守備面が少しずつ進歩してますよね!選手名鑑から過去のシリーズを見てみてください!ゆっくり順調に守備力が上がってきました!元々強肩ではあったので大成してきましたね。 あ、打つ方ですか? ええ、まあ、はい。

若月健矢の攻撃力評価

攻撃力評価 E

こっちはなんなら少しずつ劣化してますなぜか。EX用の対戦動画でもヒット打ったらピッチャー陣に珍しいとか言われる始末・・・まあ守備面がよければとりあえずいいですかね。

称号チャレンジ

特になし。スピUPがええんやないかなあ。

若月健矢の守備力評価

プロスピA若月健矢2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

ここは実際A評価ともめっちゃ迷いましたね・・・完全にA寄りのB評価です。適性も74に積極守備持ち。3値も肩は元々強かったですが他の項目も上がってきたのでありがてえですな。最高レベルではありませんが守備でめっちゃ困るってことはないはずです。

若月健矢の特殊能力評価

プロスピA若月健矢2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超捕手◎ B
これでミパ85になり、ミートが上がるのかこれだけなので5レベまで上げたい。打ちやすさも別格!


チャンス A
元々弾道がパワヒなのですが、ここもしっかりつけておきたいですね!飛距離の感覚も違います。


ハイボールヒッター C
野手には珍しい相手の能力を下げる系の特能。リアタイでは相手は右の方が多い感じがしますね。

若月健矢のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備はオッケーなのでとりあえず9番キャッチャーで置いといて、打順がきたら代打出しましょう!予備のキャッチャーも忘れずに控えに入れとこう。

最後に

打撃はまあアレですが守備力は高く、更に守備はもうちょい上がってくる感じもありますよね。打撃はもうマジ頼むわって感じですね。