ブセニッツ2020シリーズ1のステータス評価

ブセニッツステータスの評価

プロスピAブセニッツ2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

楽天2年目の豪腕かつ変化球もすばらしいピッチャーです。特徴といえばやはり高速チェンジアップですかね。他持ってる人いたっけ?ブセニッツのスペルは最後tzです。これはプリッツと一緒なのでそんな感じで覚えましょう。ステはもうちょい欲しいところですが、そこはもうちょい実績作ってからということなんでしょうか。

ブセニッツの投手ステータス評価

投手ステータス B

球威はなんとか称号でAに持っていきたいところですね。そして制球もBあると見栄えが笑 コンボ的には球威有線ですが!ステはめっちゃ高いわけではないですがじゅうぶんっちゃじゅうぶんなのでいいっすかね。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

ブセニッツの変化球・適性評価

第1球種
プロスピAブセニッツ2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 B

去年までツーシームあったのになくなっちまいましたね。これはかなり痛いです・・・高速チェンジアップは普通のチェンジアップよりもうちょいまっすぐな感じ、うーん、なんて言うんだろう、チェンジアップの変化にスプリットを足した感じですかね!チェンジアップ6スプリット4くらいの感じ。※あくまで個人の感想です。中継ぎ抑え両方Sなのは素晴らしい! ナックルカーブは進化してますね。

ブセニッツの特殊能力評価

プロスピAブセニッツ2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超キレ◎ A
これでナックルカーブがキレッキレになりますな。


重い球 C
ストレートが156も出るので威力マシマシって感じで


対左打者 C
これは知らんかった。ナックルカーブが食い込んでくるんすかね。

ブセニッツの配球の組み立て方

まっすぐとナックルカーブで基本行けそうですね。リアタイだと高速チェンジアップも慣れられるまでは有効かも(ツーシーム消えたのでかい)。COMならカウント整えるにも決めにいくにもまっすぐナックルカーブでいけそうです。

ブセニッツのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

去年みたいにツーシームもついてたらなあという印象ですね。高速チェンジアップとナックルカーブとのコラボでいけるかなと思ったんですがナックルカーブ狙い撃ちされそうな感じになってしまいましたね。

最後に

松井裕樹選手が先発転向ということで抑えになったんですかね。期待しましょう。

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]