高梨雄平2020シリーズ1のステータス評価

高梨雄平ステータスの評価

プロスピA高梨雄平2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

サイドハンドのサウスポーですね!特徴は大きなスライダーで、これはとりあえず投げて変化量を楽しみましょう。ちなみにCOMが投げてくる時はだいたいスライダーなので狙い打ちしてやりましょうw 日本代表で投げた経験もある選手です。特徴的な選手なのでこういう選手欲しかったって場合は育てましょう。引いたらとりあえず1球スライダー投げてから使うか決めましょう。

高梨雄平の投手ステータス評価

投手ステータス C

球威は称号でワンチャンAも狙えますがこれだとコントロールが致命的です・・・使っていてイライラしない自信があればどうぞw 称号はコントロールのを採用すべきか?いや、変わらんか!中継ぎなら制球はスタミナを上回ってほしいところ。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

高梨雄平の変化球・適性評価

第1球種
高梨雄平2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 B

球種はそんなにないですが、スライダーが変化量はMAXありますね。これで評価をつり上げています笑 他の球種のことも考えると長いイニングは厳しいですね。下変化がないので最後までスライダーゴリ押しもありですね。

高梨雄平の特殊能力評価

高梨雄平2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超奪三振◎ B
スライダーを見逃しさせてえですな。


キレ A
これでますますキレキレになりますね。シュートスクリューの存在も大事です。


ノビ A
なんかフォーム的に伸びてるようにも見える・・・まっすぐはいまいちですが相手のミート削るためにもつけておきたい。

高梨雄平の配球の組み立て方

半分くらいはスライダーになるとは思います。他の球でもストライクをとっておきましょう。コースギリギリで擦ってくれたらラクですねえ。油断するとスライダーも弾き返されそうです。こういうタイプを扱う時は雑になりやすいので雑にならないように・・・

高梨雄平のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

ワンポイントツーポイントくらいならいいかもですがずっとだと配球のパターンを読まれたら滅多打ちをくらいます笑 球種も少ないので慎重に!シュートは一瞬スライダーと勘違いしてポップフライ上げてくれることもあるので惑わしていきましょう。相手も当然スライダーを狙っているので安易にストライクとらないうように。まっすぐスライダーシュートは全部並行なのでスクリューは適度に挟みたいところ。

最後に

こういう変則的なピッチャーは重宝されるのでシーズンの活躍も期待ですね。中継の際はスライダーがどんくらい曲がっているか注目しよう!プロスピユーザーならではの視点笑