亀井善行2020シリーズ1のステータス評価

亀井善行のステータス評価

プロスピA亀井善行2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

ベテランながら初の1億円プレーヤーになるという進化が止まらない亀さん。攻守で大きな働きをし、隙がないステータスになりました。デフォルトで2ポジション守れるので初心者にも使いやすく、攻撃も平均以上の力があるのでオーダーが揃い始めた中級者の方にも便利な選手なのではないでしょうか。

亀井善行の攻撃力評価

攻撃力評価 B

中弾道がせめて高弾道だったらA評価でした!そして総合もAにしようかなと思いました。ステは70代中盤なのでめっちゃ高いわけではないですが決して低くはないので積極的に使っていきたいですね。

称号チャレンジ

ミートパワー走力を全同値にする
★2 ラン&ガン

ミートパワーを同値にする
★3 飛ばし屋 ★2 ラン&ガン
★1 パワー自慢

亀井善行の守備力評価

亀井善行2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 A

去年主に守ったライトの方はなんと79ですね!特守のサブポジでライトが上がるのであればぜひAに乗せておきたいところ。レフトも3値が高いので総合的にかなり守備力の高い外野手です!両翼は凸なしで守れるので初心者が当たったらラッキー!

亀井善行の特殊能力評価

亀井善行2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超広角打法 S
まずは超広角でミパ80に乗せましょう(パワーは称号込み 他2つより優先してレベルを上げたいですね!


対右投手 B
右投手にはエース級のピッチャーが多いのでリアタイでけっこう便利だったり・・・


満塁男 E
去年は主に終盤は1番だったのに満塁で回ってくる回数は多かったのか・・・? でもそういう時にやってくれる選手ですよね!

亀井善行のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

メンツが揃いきってなければスタメンも可ですし、ベンチから代打や守備固めでの起用も良いですね!ただ中弾道というのが少し起用を難しくさせるかもしれませんね・・・

最後に

新外国人パーラが来て外野の枠がまた厳しくなりますが、ベテランの経験と技、そして総合力でまた掴み取って欲しいですね。