【プロスピA】中川皓太 2020シリーズ1の評価

中川皓太ステータスの評価

プロスピA中川皓太2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

んんー!なぜかステは下がりましたが相変わらずトータルではハイレベルですね!リアタイでも使えるのでいいですね。昨年は初めて1年通じてシーズン投げ切って大活躍に終わりましたね!巨人ファンはめっちゃ待ってた存在だったので嬉しいですね!宮本コーチが彼は山口鉄也になれる投手ですって起用したんだからすんごいね・・現実だけでなくプロスピでもかなり人気のピッチャーなのでぜひとりたいですね。Aが集まり切っていない人も多いと思うので今から貯めましょう。

中川皓太の投手ステータス評価

投手ステータス B

球威がAに届かない数値になってしまいましたねえ・・そこは残念ですが球威制球は同値を狙えるので必要な人は狙ってみてください。とりあえずは極意書集めるでも良いかな。

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★3 技巧派 ★2 粘りの投球
★1 制球自慢

中川皓太の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA中川皓太2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA中川皓太2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

中継ぎ抑え両方やったのでどっちもSなのは超プラスポイントです!まっすぐとスラーブは大きな武器になりますし、ツーシームもD残ってくれたのでよかったです。縦カーブもチェンジアップも良いアクセントになっているので球種は最低限ですがバランスがとれているので使いやすいですね!

中川皓太の特殊能力評価

プロスピA中川皓太2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超対ピンチ◎ S
金特対ピンはありがたすぎです。リアタイでも猛威を奮うこと間違いなしでございます!


キレ A
スラーブに磨きがかかりますね!他の変化球も大事ですし、常時発動はキレがオンリーなのでレベル上げ必須です!


奪三振 B
いろんな球種使ってあっさりと追い込んでやりたいですね!

中川皓太のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 A

最強クラス?に近い存在になってきているとは思います。使ってる人がまだそんなにいなかったからAにしましたが今シーズン活躍してまたステがUPしたら宮さんレベルの人気でみんな使ってくるようになりかもですね。管理人もほしいなあ。相手が何を待ってるのかまずはさぐっていきたいですね!まっすぐもいいし、ツーシームもあるしスラーブも強いとなると的を絞るのもなかなかに難しいと思います。縦カーブなんかもけっこう見逃してくれるかと。

最後に

今年がめっちゃ重要な選手ですね。去年だけだったって言われないように今年も活躍をめっちゃ期待しています!ぜひ頑張ってほしい中継ぎサウスポーです。

スポンサーリンク