増田達至2020シリーズ1のステータス評価

増田達至ステータスの評価

プロスピA増田達至2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

あの球種が少な過ぎて投げる球なかった頃からするとクッソ強くなりましたね。ただ変化量がまだ少ないのが若干痛いですがステは申し分ない能力になっております。中継ぎもできるのでそこも良いですね!リーグガチ勢の純正は必須になりますね。

増田達至の投手ステータス評価

投手ステータス A

球威がAあってコントロールもいいので問題なく使えますね。称号は制球A8人で組んでる人はぜひ狙いたいところ。一点狙いでAA同値も狙えますね。

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★2 針の穴を通す制球


制球をAにする
★4 ミスターコントロール ★3 精密機械
★2 針の穴を通す制球

増田達至の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA増田達至2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA増田達至2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

ストレートがAあるのと、4凸で中継ぎもできるのがポイントですね。単なる球種だけならC評価かなと思います。大きな決め球がないのでまっすぐゴリ押しになるのかなと・・・2種類のスライダーも上手く使いたいですね。

増田達至の特殊能力評価

プロスピA増田達至2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超ノビ◎ A
まっすぐが武器な選手なので金特がノビはぴったりですね。


奪三振 B
決め球は困りますが狙いにいきたいですね。


対ピンチ S
これあると変化量が一気にカバーできますね!

増田達至の配球の組み立て方

まっすぐが基本になりますがプロスピではあんまり続けても・・・って感じなので、2種類のスライダーを混ぜていきたいですね、めんどがらずに笑 COM相手なら追い込んでから縦カーブをボール球にしてまっすぐのストライクで決めにいきたいですね!

増田達至のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

変化量が少ないのでステの割りに使いにくいのかなと思います。特能は武器になりますが、さすがに打たれちゃいそうです。1人とかカウントの途中からとかいう恐ろしい使い方ならワンチャン。

最後に

ステはかなり高めですが変化球がなかなかキツいですね。それでも去年よりは良いので今年また強くなるといいですね。

関連記事

2020年シリーズ1の抑え選手一覧 現在登場している抑え選手の一覧です。 [table id=3 /] 抑えとあって豪華な顔ぶれになりますね。 2020年シリーズ1抑え最強ランキング!ベスト10 現状の抑え最強ランキングは[…]