中川圭太2020シリーズ1のステータス評価

中川圭太のステータス評価

プロスピA中川圭太2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

ドラフト下位のルーキーながら大きな躍進を遂げましたね!2年目以降も大きく成長していってほしいですね!現状まだまだパワーも弾道も足りていないのでなかなか怖さはないですが、交流戦みたいに率をゴリゴリに残して貧打に喘ぐオリックス打線の核を担う選手になることを期待しましょう。

中川圭太の攻撃力評価

攻撃力評価 B

1年目を終えてこのステならかなり評価できるんじゃないでしょうか。今後はパワーアップに期待したいとこですが、とりあえず今のところはプロスピでもシュアなバッティングを楽しんでおきましょう。

称号チャレンジ

特になし。パワーUP系を基本は狙いたいですがミートを強くするのもいいかも。

中川圭太の守備力評価

中川圭太2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

ごくごく標準的な守備力ですね。今回のメインはサードですがサードが最も低いですね適性・・・他での起用も考えたいので4凸出来るようにしておきましょうか純正の皆さん!

中川圭太の特殊能力評価

中川圭太2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超チャンス◎ A
5番を打ってたりもしましたよね。これでパワーをしっかり上げたいです。


流し打ち B
流し打ちって地味に便利なんですよね。実はけっこうレベル上げておきたいです!


粘り打ち B
追い込まれても発動するからいっかと開き直ってボール見れるかもですね。

中川圭太のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 C

リアタイで使うにはまだ難しいかなと思います。パワー弾道を考えるとなかなか大きいのを打てないのと、守備がもう少しレベルアップを期待したいですね。

最後に

2年目のジンクスにならないよう頑張って欲しいですね。レギュラー定着なるか!注目です!

スポンサーリンク