中山翔太2020シリーズ1のステータス評価

中山翔太のステータス評価

プロスピA中山翔太2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 D
攻撃力評価 C
守備力評価 D
特殊能力評価 D
リアタイ評価 E

総合評価

総合評価 D

まだまだ期待の若手きんにくん。高弾道なだけまだ良いかなという感じですね・・・ヤクルトのレフトはずっとバレンティンがいたのでやはり期待は高くなってしまうもの・・・プレッシャーはあるかもしれませんがもっと出てくることを期待されている選手ですね。

中山翔太の攻撃力評価

攻撃力評価 C

パワーはBに乗って高弾道ではあるもののまだまだ足りないですね。かといって特能的に1番に置けるかというとそれはそれで厳しいですね。現状今後に期待するしかないかと思います。

称号チャレンジ

特になし。スピ上げてチームに貢献するか走力Bを狙うか・・・

中山翔太の守備力評価

中山翔太2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 D

適性はCあっても慎重守備で3値もいまいちなのでなかなか厳しいですね。特に捕球は心配材料になりますね。特にファーストでの起用は控えましょう。

中山翔太の特殊能力評価

中山翔太2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 D

超チャンスメーカー D
発動させるために一番に置きたいがこのステで1番に置けるかというとなかなか厳しそうなところ・・・


固め打ち A
上のチャンスメーカーとの相性は抜群ですね。なるべく打席を回してあげたい。


対左投手 C
相手下げる系ですね!打ちまくって自分上げる系を今後に期待しましょう。

中山翔太のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 E

んーなかなか難しいですよね。特能的に置くなら1番だしかといって守れる守備位置や攻撃ステータスもないし・・・と考えるとオーダーにはなかなか入ってこないかと思います。

最後に

去年も成績は.289と悪くなかったので今後安定した打撃で主戦力常連になってほしいところですね。