野間峻祥2020シリーズ1のステータス評価

野間峻祥のステータス評価

プロスピA野間峻祥2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 C
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

わかりやすく足と肩にステータスを振った選手ですね。起用法もその足と肩をどう活かすかにかかってくると思います。金特が超チャンスメーカーなので打順はスタメンならば1番、またはベンチからの代走とかになるかと思います。

野間峻祥の攻撃力評価

攻撃力評価 B

ミートパワーは数値通り物足りませんが走力はAに乗っているので良いですね!というわけでトータルでB評価です。打撃も一時期良かったので上がりしろはあります!

称号チャレンジ

特になし。せっかくなので少ないけど走力上げましょう。

野間峻祥の守備力評価

野間峻祥2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

肩以外の適性も3値もCですが肩だけSとずば抜けていますね!凸次第ではありますが走力も考慮してライトでも面白いかもしれません。レフトなら平均以上の守備と言えると思います。とりあえず選択肢広げるためにも3凸したいですね。

野間峻祥の特殊能力評価

野間峻祥2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超チャンスメーカー D
回の先頭か、ノーアウトで前の打者がホームラン打たない限り発動しないので調整が難しいですね・・・なので初回に発動させるため1番での起用がいいですね!


走塁 E
走力が持ち味の選手なのでこういう選手にだけDにするか迷いましたが普通に打撃系上げたいですよね・・・


広角打法 S
なかなか発動が難しい中第3特能の広角が最も有能です!これだけは絶対上げておきましょう!

野間峻祥のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

スタメンなら1番だと思うので、純正以外は難しいかもしれませんが、あえてそこを捨てて代走からの強肩を活かした外野守備というのも有効かと思います。

最後に

緒方監督に殴られたりと色々ありましたが素晴らしい能力のある選手なのでぜひもっと開花してほしい選手ですね。