【プロスピA】松山竜平 2020シリーズ1の評価

松山竜平のステータス評価

プロスピA松山竜平2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 B
守備力評価 D
特殊能力評価 B
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 C

20代のうちからすでにベテランっぽかった(なんなら起用法もベテランのそれ)まっちゃん。FAは行使せず広島で打ってます。チャンスの時のここでほしいよなーって時に鋭い打球を外野に飛ばす勝負強さはさすがですね。見てて怖いもん。守備と足はまあ、はい、そんな感じです。

松山竜平の攻撃力評価

攻撃力評価 B

打撃は光るものがありますね。きちっと捉えてくるのでなんだか押さえにくいバッター。プロスピ的にはとりあえずミパ同値にはしときたいよねっていう。

称号チャレンジ

ミートパワーを同値にする

★3 怪力無双 ★1 大砲

松山竜平の守備力評価

プロスピA松山竜平2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 D

適性が3つあるのでとりあえずD評価にしたけど。。。捕球29はやべえって。ファーストはまずきついんじゃないだろうか。適性と肩を考えるとレフトが良いんじゃないかなーと思います。積極守備は結構意外。

松山竜平の特殊能力評価

プロスピA松山竜平2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超チャンス◎ A
まあこれですわ。大幅ステUPです。クリーンアップの後ろとか良さげ。


プルヒッター C
どこにも打ちそうなイメージあった。パワーUPは嬉しい。


逆境 B
逆転のカープの象徴ですやん。

松山竜平のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 D

守備ではまず使いたくないよなー。攻撃もそこまで高くないので他の選手でじゅうぶんなのかなと思います。

最後に

世代も少しずつ変わり始めているカープですが重鎮としてどっしり君臨していてもらいたいです。勝負強い打撃は必見!