K・ジョンソン2020シリーズ1のステータス評価

K・ジョンソンステータスの評価

プロスピAK・ジョンソン2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 A

バランスよくレベルの高い投手ですね!称号もつけやすく、変化球もシンプルで使いやすいので簡単に投げられますね。特能はレベルが高く、使うならちゃんとレベル上げはしたいです!称号もけっこう楽しめる選手なので、純正でなくとも、昔版を持ってる人もぜひ継承を。

K・ジョンソンの投手ステータス評価

投手ステータス A

正直Bとも迷うステなんですが、Aを称号で狙えるのと、デフォルトで球威スタミナ同値なのでこれは価値が高いと考えました。リーグオーダーにも入りやすい選手だと思います。総合的にそこまで高くはないんですけどプロスピのルール内だと使い勝手が良いのかなと思います。

称号チャレンジ

球威スタミナAA&同値にする
★4 永久機関


球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 永久期間
★4 超特急 ★4 魂の投球
★3 うなる豪腕 ★3 本格派
★3 不屈の闘志 ★2 圧倒的な球威
★2 全力投球 ★1 ケンカ投法

K・ジョンソンの変化球・適性評価

第1球種
K・ジョンソン2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 B

5球種は少なくはないですね!それぞれの球が比較的レベル高めなのですが、伝家の宝刀的なのはなさそうですね。スパイクカーブはパワーカーブやナックルカーブに近い変化をします。

K・ジョンソンの特殊能力評価

K・ジョンソン2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 S

超対ピンチ◎ S
はい、これが最強!スパイクカーブ初見で当てるのはかなり厳しいしカットは捉えきれんよ。


コントロール A
制球は71ですがこれがついてるのは心強いですね。


キレ A
対ピンチとの併用でかなり強い・・・普段からも出せるようにレベル上げしよう

K・ジョンソンの配球の組み立て方

基本どの球でいってもいいのかなと。スパイクカーブは使っていて気持ちいいので多投に注意笑 COMならカットはなかなかヒットにされんと思うしまっすぐも小さい変化球も隅に集めればガンガン攻めれそうですね。

K・ジョンソンのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 B

ランク戦だと読まれるときついかなーと。もし起用する場合は特能は全部MAXまで上げておきましょう、大変だけどw 大会のタイブレーク杯とかではいきなり対ピンチ発動で猛威を奮う可能性があります!カット、チェンジアップ、高速スクリューはコースを厳しめにいかないとまっすぐを狙われていたとしても反応されますね。スパイクカーブを大きな武器に戦いたいところ。

最後に

安定的に馴染んできた助っ人KJはもう欠かせなくなりましたね。Aステもらってもおかしくない人なので期待していいと思います。

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング