則本昂大2020シリーズ1のステータス評価

則本昂大ステータスの評価

プロスピA則本昂大2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

本来エース枠にいてもおかしくない選手ですよね。岸選手にその枠をゆずることになりましたが相変わらずのハイステータスな選手ですね。怪我をする前のもっと良い時期のステはもっとエゲツなかったのでまた活躍してその頃のステに戻って欲しいですね。ステ・球種共にハイレベルな選手なのでオーダーに入るユーザーさんはめちゃくちゃ多いかと思います。

則本昂大の投手ステータス評価

投手ステータス A

いやーここは実際Sとかなり迷いました。単純に数字だけならSでもいいかなと思ったんですが当サイトではもっと深く考察してますよ!笑 デフォルトの制球Bは大きくは気になりませんが、迷った中でスタミナ型から変えられないというのが決め手でした。やはり球威型が多いかなと思ったのでせめて称号でどうにかなればなというところでした。ただ、ステ自体はかなり良いので満足度は高いんじゃないかと思います。

称号チャレンジ

オールAにする
★4 ミスターコントロール ★3 精密機械

則本昂大の変化球・適性評価

則本昂大2020シリーズ1の第1球種
第2球種
則本昂大2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 A

スタミナお化けなのはもちろんなんですが元々ついてた中継ぎ適性ほしいなあというのが正直なところ笑 球種の豊富さは相変わらずのストロングポイントです。こちらもSと迷いましたがもう少し以前みたいな球質の精度がほしいなと思いました。使っていて飽きのこない選手ですな。

則本昂大の特殊能力評価

則本昂大2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超奪三振◎ B
奪三振のイメージはみんなが持ってると思います。ただ、追い込まなきゃ発動しねえんよな・・・


キレ A
三振をバッサバッサとるのはキレからもきていますね。


対ランナー D
前シリーズの対ピンチから劣化してしまいましたね・・・ここも一応上げておきたいです。

則本昂大の配球の組み立て方

球種がめっちゃ豊富なのでぶっちゃけ適当に色んな球種を散らしてください笑 特能の奪三振を発動させるために色んな球種でカウントを整えて、最後はフォークでクルックルさせたりましょう。横変化の球もカウントを稼げるので有効ですね。まっすぐを主体に変化球も織り交ぜていけばバリエーションには困らないはずです。

則本昂大のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 A

一番多いのがフォークとスプリットの落ちる球で落ち幅を変えてくるやり方ですね。しかし怖い点があって、落ちる球はジャストミートされると即スタンド行きなのでストライクを投げるのが怖くなってしまいます。あとフォークとスプリットでは回転も違うので猛者には見切られてしまいます笑 それでもまっすぐも強いですし、引っかかるとクッソムカつくチェンジオブペースもあるので相手に的を絞らせないようにしたいですね。横のスライダースラーブもたまに投げると引っかけてくれるので有効です。相手に出てきたら、最初は球数を投げさせて則本選手をどういう使い方をしてくるのか見極めたいですね。見極めたら狙い球を絞ってぶちかましてください!

最後に

実際最上位の評価をしたくなる選手でしたが、今回はしませんでした。もっと良い時があったので完全復活を期待しています。現実でも闘志あふれるピッチングから三振を奪う姿が見ものです!!!

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング