東條大樹2020シリーズ1のステータス評価

東條大樹ステータスの評価

プロスピA東條大樹2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

昨年58試合に登板して一気に出てきた選手です。読み方はだいきじゃなくてたいき。青学の井口先輩の期待に応える形になりましたね。そして今年こそが重要なシーズンになりますね。昨年同様たくさん投げられるのか。はたまた以前みたいに10試合程度になってしまうのか。プロスピのステはまだ物足りないですがこれから投げ続ければどんどんUPしてくると思うので期待したいです!

東條大樹の投手ステータス評価

投手ステータス C

中継ぎなら球威はもちろんですが制球ももう少しほしいなと。まだまだオーダーに入れるか迷うところですが今後ステが上がってくる可能性はじゅうぶんにあるので余裕のある人はキープしておきたいですね。僕も欲しいです。

称号チャレンジ

特になし。極意書貯めに使いましょう。スピUPならうれしい

東條大樹の変化球・適性評価

第1球種
東條大樹2020シリーズ1の第1球種
第2球種
東條大樹2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

スライダーが大きいですね。適性は中継ぎだけですがまあこのステなら中継ぎ以外は難しいですね。まっすぐの質が低いのでキツいですがリアタイなら高速シュートが地味に使えたりするかと思います。

東條大樹の特殊能力評価

東條大樹2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超対ピンチ◎ S
これがあるのは最高ですね!ステがそこまででも対ピンがあればもう万々歳


キレ A
どんな状況でも発動できる唯一なのでしっかりレベル上げてスライダーもっとキレッキレにしちゃおう


奪三振 B
余裕があればぜひ上げたい。優先度は他二つが圧倒的に高いです。

東條大樹の配球の組み立て方

スライダーは一番強いのでカウント球でも決め球でも一番大事な球種になるのは間違いないです。インローのシュートで詰まらせる意識も持ちたいですね。サークルチェンジは唯一の並行じゃない変化の球なので意外と重宝するかも。

東條大樹のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

特能ありきでこの評価なのでリアタイで使うならまず特能は絶対に上げたほうがいいです!スライダーはもちろん相手も警戒してるので、高速シュートで一瞬惑わしましょう!1人2人相手くらいならなんとか逃げ切ってくれるかも。全球種フルに使って的を絞らせないようにしたいです。

最後に

今年活躍したら安定してブルペンを任されるようになると思うのでぜひ頑張って欲しいですね!