【プロスピA】和田毅 2020シリーズ1の評価

和田毅ステータスの評価

プロスピA和田毅2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

抜群の投球術でまだまだ現役わっちさん。いったんアメリカから帰るとそんなに・・ってなってしまうことも多いかと思いますがわっちさんはタイトルもとってるし、昨年は日本シリーズでも登板したりとガンガン投げてます。あと5年くらい現役やりそう。

和田毅の投手ステータス評価

投手ステータス B

球威は昔より落ちてきましたがまだまだ投げられそうですね。先発でスタミナ67は5回投げてくれたら・・って感じかな・・制球コンボも欲しい人はぜひ球威制球同値を狙いにいきましょう!!

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★3 技巧派 ★2 粘りの投球
★1 制球自慢

和田毅の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA和田毅2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA和田毅2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 C

球速もそこまでなく以前のようなまっすぐAとかはないですが曲がる球動く球緩急つける球と一通り揃ってます。

和田毅の特殊能力評価

プロスピA和田毅2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超ノビ◎ A
まっすぐの質は素晴らしいですもんね。ツーシームも強化!


対ピンチ S
変化量が全体的に少ないのでこれはありがたいですね。貫禄です。


球持ち B
これはかなり特徴をとらえてるんじゃないでしょか。出どころが見にくいそうです。

和田毅のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

特能も良いですし、いろんな球があるので1イニングくらいならいけそうかなと。途中からバリエーションがなくなってきそうです、はい。

最後に

若手の台頭が多分今年もあると思いますが負けずにまだまだ投げて欲しいですね。松坂世代も残り少ないので自分も歳を取ったなーって感じがしてます。