高橋礼2020シリーズ1のステータス評価

高橋礼ステータスの評価

プロスピA高橋礼2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 C

高速サブマリンで新人王を獲得した右腕です。日本代表でも世界を翻弄したピッチャーです。この選手こそプロスピでの恩恵をなかなか受けられない選手ですね。実際はかなり打ちにくいそうなのですが(打席立ったことないから知らんけど)ゲームでの反映となると難しいですね。一応特能に球持ちがありますが決してじゅうぶんな反映ではないですよね・・・世代に1人はサブマリンがいたのでこれからしばらく数年は高橋礼選手がいるので安心ですね!

高橋礼の投手ステータス評価

投手ステータス B

制球がやや物足りないものの比較的バランスはとれていますね。称号次第な部分も多少ある選手ですので、ぜひ使うならAはためておきたいです。どのステータスも去年版からUPしているので今後もさらにUPするよう期待しておきましょうか!

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 永久機関
★4 超特急 ★4 魂の投球
★3 うなる豪腕 ★3 本格派
★3 不屈の闘志 ★2 圧倒的な球威
★2 全力投球 ★1 ケンカ投法


球威スタミナを同値にする
★3 鉄腕

高橋礼の変化球・適性評価

高橋礼2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

なんか球種減ったよな・・・実際の変化球は有効なんですがゲームだと普通に打たれますよね。中継ぎもBあるのというのはかなり評価が高いです!これなければDにしようと思いました笑 リアル起動だとそこは一気に強くなります。

高橋礼の特殊能力評価

高橋礼2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超援護◎ E
金特がこれなのは地味に痛いんですよね・・純正以外はこれでオーダーに入らなくなってくるかも。


ノビ A
まっすぐは伸びてる感じしますよね。これはかなり有効なのでCOM相手なら投げてても楽しいです!


球持ち B
高橋礼選手の特徴を最もプロスピに反映させようとした特能ですね。

高橋礼の配球の組み立て方

とりあえずCOM相手に高めのまっすぐを投げてみましょう!すんごいグイーンと伸びるので面白いですよ。そしてカーブとシンカーで落とすとなかなか有効なのでぜひやってみてください。緩急はつけやすいピッチャーですがシンカーを決め球と言っていいかわかりません笑 フィニッシュはシンカーでボールゾーンに落としたいですね。

高橋礼のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

 

リアタイおすすめ度 D

アンダースローにしては速いのですが全体的にみるともう少しスピードがないと抑えるのは難しいかもですね。リアタイで有効な球ってなるとなかなか難しい気がします。なんとかスライダーとシンカーをボールゾーンにして振らせたいですね。基本はまっすぐシンカー攻めになりそうですね。

最後に

アンダースローというのは現実とゲームでけっこう乖離があるので現実よりどうしても評価が下がってしまいますね。コナミさんにここを頑張ってもらいたいところ笑 今後の活躍にも超期待の選手ですね。

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング

スポンサーリンク