【プロスピA】バレンティン 2020シリーズ1の評価

バレンティンのステータス評価

プロスピAバレンティン2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 A
守備力評価 E
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

日本人枠になり颯爽とホークスに移籍してからの初登場となりました。日本記録のシーズンホームラン記録を持つパワーは健在です。そして注目はセレクション第1弾でヤクルト版での登場が決定しています。おそらくミート81パワー89での登場になると思うのでそれはもう化け物です。なのでホークスバージョンが欲しいって人以外は当たった場合、セレクションが終わるのを待ってみては!?

バレンティンの攻撃力評価

攻撃力評価 A

ミートは73なのでまあまあ高いですがここも昔みたいにまた上がってきたら手がつけられなくなりそうですよね笑 パワーはもちろんしっかりあります!走力も結構・・・称号はミートを上げたいですね!パワーは特能でも上がるので!

称号チャレンジ

特になし。ミートを少しでも多く上げると強力さがマシマシに。

バレンティンの守備力評価

プロスピAバレンティン2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 E

両翼がEに慎重守備、捕球Fと走力をトータルすると正直守備にはつかせたくないですね・・いくら肩がBあっても怖すぎる・・DHならかなり強力なので空いてたらそれがベストです。

バレンティンの特殊能力評価

プロスピAバレンティン2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超パワーヒッター S
そらもう金特はこれですわ。パワーSに突入です。


チャンス A
ミートも上がるので得点圏で回したいですね!


対左投手 C
全盛期は左右関係なく放り込んでましたね

バレンティンのリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備はつかせたくないので代打かDHにしましょう。でもその枠ならやはりミパAAが理想ですよね・・迷うところだと思います。

最後に

相変わらずのパワーがあり、率もそこそこあるので怖いバッターなのは間違いないですね。守備が悪いのでキツい部分はありますが起用法をぜひ探したいです。セレクションも楽しみ!