高橋純平2020シリーズ1のステータス評価

高橋純平ステータスの評価

プロスピA高橋純平2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

かつてのドラ1が中継ぎとして頭角を現してきましたね。ついにという感じです。先発適性もギリあるんですがここは中継ぎで起用しましょう。ホークスは色々と層が厚いので大変ですが、1軍で1年間頑張って欲しいですね。頭数が足りなければ中継ぎ枠で起用したいというユーザーさんもちらほらいるのではないでしょうか。

高橋純平の投手ステータス評価

投手ステータス B

球威は称号で頑張ればAにも乗せられますね!他はまだまだですがまあいいんじゃないかと!将来的にはもっと高ステを狙える素材だと思うので今後にも期待したいですね。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

高橋純平の変化球・適性評価

第1球種
高橋純平2020シリーズ1の第1球種
第2球種
高橋純平2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

球速もあり、決め球にスプリットがありますね!スライダーも質が高いので最低限の組み立ては整えられますね。縦カーブ縦スラもふとした時にリアタイで使えたりしそうですね。一応先発適性がEありますがスタミナがそもそも67なので4回くらいでおりそうですね笑

高橋純平の特殊能力評価

高橋純平2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超キレ◎ A
スプリットをもっとキレッキレにできますね!


ノビ A
まっすぐは154もでるのでつけておくと差し込めそう。


奪三振 B
上二つつけとけば三振も取りやすいと思うので3つともレベル上げ大事です!

高橋純平の配球の組み立て方

まっすぐとスライダーを使いつつ、三振を狙うならスプリットですね!特能を出すとさらにとりやすいです。緩急つけて抑えていきたいところ。スプリットで決めにいく前に縦カーブで外していくのもあり!リアタイではスプリットの狙い打ちに注意!

高橋純平のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

初心者相手ならわりと簡単に捻れそうではありますが、ある程度以上いくと投げる球がない状態になると思います。スプリットは多投しすぎるとストライクゾーンに投げた時にすくわれたら飛ばされますね・・・インスラもちょいちょい使いながら、時々投げる縦スラで一瞬迷わせることはできそうです!

最後に

高校野球の時から有名だった選手だったのでプロでももっと活躍が期待されますね。怪我だけはないように・・・