【プロスピA】グラシアル 2020シリーズ1の評価

グラシアルのステータス評価

プロスピAグラシアル2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 S
守備力評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

ミパAA同値で守備も悪くはない。そして複数ポジ守れて使い勝手も良いのでかなり重宝できますね!リーグではあったらかなり貴重な存在なのでスタメンでもベンチ枠でも大事な存在になると思います。特能も便利なので攻撃力が高く、リアタイで使うにも不便に感じることはないはずです。より攻撃ステが高く守備もできる上位互換の選手はいないわけではないですがそんなに多くないので育てましょう!同値なので称号もなくても問題ないです!

グラシアルの攻撃力評価

攻撃力評価 S

グラ様はパワヒ、ミパAAを満たし、そして走力も69と長打力のある選手の中では良い方なので隙がないですね!特能発動でパワーは90にも届くので高ステを維持できます!

称号チャレンジ

ミートパワー同値をキープ

★4 脅威のスラッガー ★3 勝利の使者
★2 強打者 ★1 強心臓

グラシアルの守備力評価

プロスピAグラシアル2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

適性はマックスでDなのですが特守込みでレフトがCに乗ることと、困った時にサブポジに回せる、そして守備3値も悪くないので全体としてはC評価に!起用は基本両翼、でもライトはもう少し守備力が高く足の速い選手に任せたいので理想は特守込みでレフトですね!肩もCあるので返球にも大きく困ることはないはず。

グラシアルの特殊能力評価

プロスピAグラシアル2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超広角打法 S
これでミパ85になり、ミートが上がるのかこれだけなので5レベまで上げたい。打ちやすさも別格!


パワーヒッター S
元々弾道がパワヒなのですが、ここもしっかりつけておきたいですね!飛距離の感覚も違います。


対左投手 C
野手には珍しい相手の能力を下げる系の特能。リアタイでは相手は右の方が多い感じがしますね。

グラシアルのリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

スタメンでも代打でもどっちでも使えると思います。守備も悪くないのでDHじゃなく守備ついても良いですね!代打で相手が左投手出してきたところにぶつけるのも面白いかも!

最後に

昨年素晴らしい活躍だったので今年も期待が大きいですね!ソフトバンクの守備陣は今年どうなるのかわかりませんが、グラ様は外せないと思います。実は管理人球春無料ガチャで当てましたテヘッ

スポンサーリンク