柳裕也2020シリーズ1のステータス評価

柳裕也ステータスの評価

プロスピA柳裕也2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

どんどんとレベルを上げてきた投手ですね。昨年はアニバでも登場するほどの選手になりました。中日の投手王国再建には必要な選手でございます。ちょいちょいと使い勝手が悪い部分が多いので諸々の総合力でB評価にしましたが今後もっと上がってくる可能性もありますね!

柳裕也の投手ステータス評価

投手ステータス A

ステはかなりハイレベルになりました。称号は極意書をできれば使いたいので柳選手ガチ勢は気合を入れて称号チャレンジしましょう。スタミナはデフォルトでAにのり、球威も制球もAを目指せるので、やりがいですね笑 もうちょい楽にAいくように期待しましょうか。

称号チャレンジ

球威スタミナ同値&球威Aにする
★4 火の玉ボール ★3 うなる豪腕
★2 全力投球


球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

柳裕也の変化球・適性評価

第1球種
柳裕也2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

6球種あるもののなんかパッとしませんね・・・スピードもそこまでないですわ。ただ悪いわけではないので工夫して使っていきたいですね。大学時代は縦カーブが大きな武器でしたかね。

柳裕也の特殊能力評価

柳裕也2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超援護◎ E
下二つがとてもいい特能なので金特もなあ・・・ここで調整って感じなんすかね。


コントロール A
組み立てもしやすくするためにしっかり上げてストライク先行を!


対ピンチ S
これはつけておきたいですね。変化量があまり多くないのでつけときたい!

柳裕也の配球の組み立て方

カット縦カーブ縦スラをどのように組み合わせるかってのが重要になるかと思います。正直決め球も見せ球も意識しなくていいと思うので、適当に散らしましょうかちらし寿司。自分に合った配球を見つけていきましょう。

柳裕也のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 C

球種数も質も低いわけじゃないけどもリアタイで使える球ってのがないんですよね。かなり起用は厳しいんじゃないかと思います。なるべく読まれないように色んな球種使っていきたいところですかね!縦スラカット縦カーブが主体になりますね。

最後に

強くなってきたもののまだまだ強くなる可能性があるので、ぜひ確保しておきたいですね!見守りましょう。

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング